So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

尻尾 [ペット]

4月14日の朝に生まれたので今日で5日目です。

生まれたばかりの頼りない姿から、ヤンチャな仔犬に替わりはじめています。

 

ところでコーギーって尻尾があるのを知ってました?

私は飼うまで知らなかったんです、尻尾の無い犬種だと思ってました。

当然9匹の仔犬たちにも尻尾があるのですが、それが意外と立派な尻尾なのには驚きました。

 

本当は16日に行き予定だったのですが、獣医さんの都合で17日になってしまいました。尻尾を切るのが・・・。

私は仕事なので一緒に行けなかったのですが、帰宅すると当然尻尾は切られていました。

切られる時は、すごい悲壮な声で鳴いていたそうです。

病院から帰った後、母犬が切られてた箇所を一生懸命舐めていたそうです。

それが滲みるのか仔犬がまた鳴きだしたそうです。

私が帰った時には血は固まってました。

 

ゴメンネ、仔犬たち。

最初にコーギーの尻尾を切ったのは誰なんでしょうかね?


仔犬が生まれました! [ペット]


家には2匹の犬が居まして、その内のコーギーの方が4/14に初めての出産を行いました。

予定日は4/16だったので「そろそろかな」と思っていた矢先のことでした。
朝、その日もいつものように会社に行く準備をして、さぁ出かけようと思いっていると
どこからかミューミューという声が聞こえてきました。
その声のするほうを見ると、コーギーがなぜかスマナサそうに私を見上げていました。
そのお尻の下には大きいネズミの様なモノが・・・・・。
あ、生まれてる!!

もう胎盤も無かったので少し前に生んでたんだと思います。
そこから約7時間かけて合計10匹!

残念ながら最後の仔は生まれてすぐ亡くなってしまいましたが、
残りの9匹は元気にミーミー鳴いてます。
面白いもので、もう個性が出てきてます。

しばらく寝不足が続きそうです。

本日の暴言
もうココにも書けません、嗚呼・・・・。


ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。