So-net無料ブログ作成

Squier Bronco Bass 追加改造したらきっと使いやすくなるはず。 [楽器(ベース)]

以前改造したSquier Bronco Bassですが、娘が使わなくなったので
娘のお下がりを僕が使っています。
今、お手伝いしているアコーステックユニットで重宝してます。

P1110525.JPG
コレが改造したてのブロンコベースですが、
現在はこんな状態です。

ファイル 2017-01-29 0 23 08.jpeg
黄ばんでます[がく~(落胆した顔)]

なんですかね〜、黄ばみやすいんですかね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
これはいずれどうにかするとして、今回はピックアップ周りに追加改造します。

このピックアップ、『DUNCANのラインナップ中、最高峰の出力を誇ります。』
の説明は伊達ではなくパワーブリブリです。
非常にハードロックな出音なので、アコーステックユニットでも使えるように
シリーズとパラレルの切り替えと、ついでにタップもできるようにしたいと思います。
あと、トーンを絞った時にもう少しハイが欲しいので、コンデンサの値も変えるつもりです。


ファイル 2017-01-29 17 31 03.jpeg
見た目、なんの変哲も無い6ピンのスイッッチですが、ON-ON-ONになってます。

これを使えばシリーズとパラレル、それにタップの切り替えが出来るようです。
現実的にはタップは必要ないと思いますが、まぁ切り替えは多い方が萌えますよね〜。

もう、老眼で細かい作業がツライです[ふらふら]
ハズキルーペが欲しい。。。

配線は切換だけなので特に問題無く終了しました。
ファイル 2017-01-29 17 31 23.jpeg

これからコンデンサを試していくので、ワニ口クリップ付けてます。

試した結果、コンデンサはオーソドックスな値に。
音質的には0.033だったのですが、バンドでの出音を考えると0.022かなぁ~
って事で、最後まで悩んだのですがこの辺は使ってみてまた考えます。

ファイル 2017-01-29 17 31 52.jpeg
ちなみにシリーズです。

まだバンドで使ってませんが、パラレル良いですね、使えますよ。
今のところタップは使いどころ分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、ヤッパいらんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。