So-net無料ブログ作成
検索選択

甦る? Fresher Jazz Bass  ネック編 ~その3~  [楽器(ベース)]

そうこうしている間に注文していたモノが届きました[手(チョキ)]

Stewart-MacDonaldで買ったみたいですが、今回はギターワークスさんです。
送料を考えるとギターワークスさんの方が安かったのですね〜
さすがに早い。中一日で届きました。

ファイル 2016-10-26 20 22 33.jpeg

指板のRを変えたいのと、指板補修用に削り粉(?)が欲しいので
先にザッと指板を研磨します。

話は逸れますが、自分は指板のRが大きい方が好みだと最近分かりました。
なんか弦高も低く出来るような気がします。
なので、指板のRを大きくします。出来るかどうか分かりませんが...。

ファイル 2016-10-26 20 22 57.jpeg

ザッと指板を研磨してみました。

どうですか?
指板の塗装もほぼとれました。
思惑通り、削り粉(?)を採取しました。

この辺りで、バインディングに移りましょう。
深追いは禁物のような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。