So-net無料ブログ作成
検索選択

思い通りにならない、アンプヘッド製作記 その3 [楽器(アンプ)]

行きあたりばったりで製作しているので
ホント、思い通りにはなりませんが
ボチボチと進行して行っております。

最終的には段差や歪みを直していくのですが
とりあえずトリマー作業に支障のある部分を
ざっくり修正です。

もう、気合で擦り合わせるのですが
パイン材が柔らかくて助かりました。[手(チョキ)]


キャビが形になった所で、シャーシの加工です。

若干ヘンな曲がり方をしましたが、ナントかそれっぽくなりました。
組み込みを行う前の、この段階でコントロールパネルを仕上げました。
CA3I0115.jpg

本来はマスキング&塗装で仕上げるのでしょうが
面倒だったので、シールにしました。

う~ん、やっぱり質感がイマイチですねぇ。。
しかも、色が転んで紫系になってしまった。[ふらふら]


紆余曲折ありながらも、どうにかシャーシの固定方法を模索。
ナントか固定できそうな・・・・。
が、実際に基板を装着するとやはり干渉する部分が判明。

やはり、最後は力技でどうにかするしかないんですね。
CA3I0117.jpg


実際に組み込んでみると、こんな感じになりました。
CA3I0118.jpg

シャーシを引き抜かなくても、真空管が交換できるようにしたので
割とクリアランスが取れてますね。
これならJJでもOKですねぇ。

CA3I0119.jpg
電源コードがヘンな所から出ております。
調子に乗って電源コード用の穴を広げ過ぎ
どうにもならなくなった結果です。[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく全体が見えてきたので、ここらへんで不足部品の発注です。

と、思ったらハンドル欠品だって。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

どん

オレンジドロップが誇らしげに見えるのは私だけでしょうか。
by どん (2012-03-19 20:31) 

jay

オレンジドロップは存在感ありますよね。
やたらデカイし。

モーリーでも試してみたかったのですが
やはりオレンジドロップにしました。

あの色が良い音でそうな気分にしてくれるんですよ。

まだ、安いし。
by jay (2012-03-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。