So-net無料ブログ作成
検索選択

目指せ!弾き語りライブへの道。その2 [目指せ!弾き語りライブへの道]

往年の電波少年のタイトルを彷彿させながら、これもシリーズ化していくのかョ?
と、自分にツッコミを入れつつも、シリーズ化はネタ不足解消にうってつけであることに気付いてしまいました。

気が付けば、ギターを始めてもうすぐ2ヶ月を向かえようとしております。
着々と『独りロックバンド』は体裁を整えつつあるわけです。

進展状況ですが、ギターだけなら何とか弾ける曲は10曲前後、
歌を歌いながらですと4、5曲と言うところでしょうか。
結構順調かも。

今回は、まじめに練習してるんですよ。
さすがに学生時代のように、常に楽器に触っている訳ではないのですが、
1日最低30分ぐらいは練習してますね。
こんなに楽器に触るのは20年ぶりでしょうか。

それにしても、歌いながら弾くのって難しいですね。
普段私はベースを弾きながら歌ってるので、それよりは楽かと思ってたのですが
なかなかどうして、また違う難しさがありますねぇ。
もう、練習して慣れていくしかないですね。
さぁ、練習練習っと。

でも、ここにきて気付いたことがあるんですよ。


ソロが弾けないよ…


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

藤島親方

初めまして!その1も読ませて頂きました^^
私もアコギを始めたばかりの超~初心者ですが、ギターの音色に
ノックアウトされた者です(笑)♪
お互い頑張りましょうね~(≧▽≦)!
by 藤島親方 (2006-10-10 16:56) 

NOBU

素晴らしい!
がんばれ大作!(古すぎ)
by NOBU (2006-10-11 02:19) 

jay

>藤島親方さん
ご訪問ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
牛の速度でしか進まないブログですが
これからもご贔屓に。

>NOBUさん
いつもありがとうございます。
私も子供バンドに負けないように頑張ります。
・・・スイマセン、「がんばれ大作!」は知りませんでした。
by jay (2006-10-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。