So-net無料ブログ作成

風鈴電車 [日常]

私の働いている街には路面電車が走っています。
規模的には広島と比べ物にならないくらい狭いエリアなのですが、
運賃の安さと本数が多いこともあり、けっこう便利なのです。


今日もその路面電車に乗ると、なんと車内に風鈴が!
それも1個、2個なんて物ではなく吊革の間に1ヶづつ、
計50個付いていました。

備前焼の風鈴で、音の方はチ~ンというよりは
チン!とそんなに風流な音では無いのですが
電車が揺れる度にチリリリンと50個のハーモニーが。
不思議とうるさくも無く、むしろ心地良く感じられました。


わずか10分程の道中でしたが、とても満ち足りた気持ちになりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

NOBU

こういった情緒、大鉄道も忘れてほしくないですね。
なんかいいなぁ。
普段クルマ通勤なんですが、飲んだ翌朝二日酔いで電車で事務所に向かったら・・・
なんと人身事故で電車が止まってしまいました。

二日酔いで止まった車内は地獄だった・・・・
by NOBU (2006-07-31 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。